法務省入国管理局
在留カード等番号失効情報照会


  この画面では,失効した在留カード及び特別永住者証明書(以下,在留カード等)の番号を確認するための情報を提供しています。
  外国人より提示された在留カード等の券面に記載された在留カード等番号及び在留カード等有効期間を入力してください。
外国人登録証明書番号には対応していません。
在留カード等の交付情報の更新は,土日祝日を除き原則翌日になりますので,当日交付された在留カード等番号には対応していません。
問合せ結果は,在留カード等の有効性を証明するものではありません。
実在する在留カード等の番号を悪用した偽造在留カード等も存在するため,問合せ結果にかかわらず,画面下段の 「在留カード等の券面に施された偽変造防止対策のポイント」 についてもご確認ください。



(1)在留カード等番号
(2)在留カード等有効期間

・画像に表示されている文字を入力してください。





在留カード等番号の英字は半角大文字で入力してください。
カード有効期間欄は,カード券面に書かれた日付の「年」「月」「日」を,それぞれの欄に半角数字で入力してください。月及び日が1桁の場合,頭に「0」を付与した値を入力してください。
(例)券面の有効期間欄が「2012年7月9日」の場合→「2012」年「07」月「09」日と入力




在留カード等の券面に施された偽変造防止対策のポイント